« エレクトリック・ギター・メカニズム | メイン | 東芝 Blu-ray市場に参入 »

2009年8月10日

VAIO type Pを再検討

カテゴリー: コンピュータ

発表当時から凄く欲しかったけど、どう考えても使わないと思って我慢してきたVAIO type Pですが、外で働くことになりそうなので購入を再検討しています。やはり毎日持ち歩ける軽いPCが欲しいです。

type Pには新モデルが出るという噂もありますが、たぶんWindows 7の発売に合わせて10月下旬頃になると思うんですよね。さすがにそこまでは待てないので、それは考えないことにします。スペックはまだ決めかねていますが、買う理由ができたので多少お金がかかっても構いません。たぶんVista搭載の2GHzモデル、ストレージは64GB SSDにすると思います。

正直、すぐにでも欲しいのですが、残念なことにソニーの直販サイトで買うと(英語キーボードが欲しいので他の店で買うという選択肢はない)納期が8月末になってしまうようです。発売直後からあまり変わっていませんね。いくらBTOとはいえ、もう少し早く手に入らないと購買意欲が下がります。実際、凄く萎えました(^^;)

ふと思い立ってアップルストアを覗いてみたら、例えばMacBook Airの納期は3営業日以内(カスタマイズなしなら24時間以内)でした。やっぱりこうあるべきですよね。日本の大メーカーはこういうところを何とかしないといけないのではないでしょうか。


関連リンク
VAIO type P 注文 (2009年08月13日)



コメント

遅ればせながらネットブックも出るみたいですね
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/honjou/20090811_308315.html
スペックもサイズも浅利さんの求めるものからは遠そうですが・・・

ちなみにDellのBTOだと納品予定がたいてい1箇月後で
さらに2週間くらい遅れます(笑

投稿者 B.B. : 2009年8月11日 01:42

VAIO Wは出たとき「おお!」と思ったのですが、英語キーボードの選択肢がないようなんですよね。あれば、安いし検討したんですが・・・。

投稿者 浅利 : 2009年8月11日 02:12

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。