« VAIO type P インプレ (ハードウェア編) | メイン | 東芝 RD-S303 その後 »

2009年8月26日

Mac OS X 10.6 発売日決定

カテゴリー: Mac

9月発売とアナウンスされていたMac OS X 10.6 Snow Leopardの発売日が今月の28日に早まったようです。Apple Storeでも予約が開始されたので、さっそく注文しました。28日当日に届くそうです。

10.5の時は、Power Mac G5とMacBook用に2本購入して3万円近くかかったけど、今回はPowerPC Macが対象外になって、更にアップグレード版もできたので、たったの3,300円です(^^;) これくらいなら気軽にアップデートできますね。

Intel CPUの新しいデスクトップマシンも欲しいのですが、仕事でMac用のソフトウェア開発をする機会が大幅に減りそうなので、悩んでいます。自分で使うためのPCなら、もうMacである必要性はあまりないんですよね。Macの利点は、キーボードショートカットの使い勝手が良い点と(長年Windowsを使ってきたけど、やっぱり違う)ウィルス対策が煩わしくないことくらいでしょうか。ま、プロの道具としては、こういう部分が意外と大事なんですけどね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。