« TMPGEnc XPress 4.7.4.299 | メイン | Windows 7上のiTunesが不安定 »

2009年12月21日

UPSのアラーム

カテゴリー: コンピュータ

8月に購入した小型のUPS(無停電電源装置)が、初めて動作しました。今朝、私はまだ寝ている時間だったのですが、どうやら母親がトイレのセラミックヒーターを全開にしたところ、ブレーカーが落ちたようです。

UPSに接続してあるPCもビデオも電源が入っていなかったので効果は分かりませんが、停電時にはピー、ピーと断続的にアラームが鳴ってかなりうるさいです。目が覚めてもしばらくは半覚醒だったので、何の音が鳴っているのか理解するまでかなり時間がかかりました(^^;)

それにしても、この音って消すことはできないんですかね。寝てるときは本当に迷惑だし、そうでなくても一般家庭には不要な機能だと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。