« 仕事中に音楽は効果的か | メイン | F1 佐藤琢磨にルノーの噂 »

2010年1月10日

コード巻き取り式のiPod用USBケーブル

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

出先でiPhoneを充電するために、コード巻き取り式のiPod用USBケーブルを買いました。


プロテック プッシャーリンク iPod・iPhone用USBケーブル PP-IBK ブラック 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS,4】
似たような製品はいくつかあるようですが、プロテックという会社のプレッシャーリンクにしました。

最初、説明も読まずにケーブルを片方だけ引っ張ったら、思いっきり絡まってしまって焦りました(^^;) どうやら両方のケーブルを同時に引っ張らないといけないようです。ケーブルは思ったより細めで頼りないけど、乱暴に扱わなければ大丈夫でしょう。ボタンを押すと勢い良くケーブルが巻き取られて楽しいです。

1つ気になったのは、コネクタの部分がやたらと傷だらけだったこと。ツルツルの仕上げなので目立つのは確かですが、とても新品と思えない品質でした。まあ、もともと安っぽいので諦めはつきますが、気分の良いものではありませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。