« AVIよりmp4のほうが読み出しが遅い? | メイン | F1 可夢偉のチームメイトはデ・ラ・ロサ »

2010年1月18日

ダンベルとかハンドクリップとか

カテゴリー: 家電/生活雑貨

仕事柄、運動不足になりやすい私ですが、5年くらい前にエアロバイクを始めて多少なりとも運動するようになりました。今でもほぼ毎日やっているのですが、それでもなかなかまとまった時間が取れず、1日あたりの時間はごく僅かです。正直、物足りなく思っていました。

そこで、数ヶ月前にダンベルを、そしてしばらくしてハンドクリップをと、運動器具を立て続けに買いました。こういうのならテレビを見ながら短時間でもやれるし、騒音も出さないので家族が寝静まった後でもOKです。もっと若い頃は腕立てとか腹筋とかを日課にしていた時期もあるのですが、なかなか続きませんでした。でもこういう器具はそれより手軽で場所も取らないので、意外と続けられますね。多分、今後も続けていくでしょう。

まあ、本当はスポーツジムとかに通うのがいちばん効果的なんでしょうけどね。お金が惜しいわけでもないんだけど、なかなか外に出てまでやろうという気にはなれません。これは性格だからどうしようもないな(笑)


関連リンク
ハンドクリップ 破損 (2013年08月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。