« 秩父へ墓参り | メイン | ダーツ その後 »

2013年8月11日

ハンドクリップ 破損

カテゴリー: 家電/生活雑貨

3年半くらい前に購入したハンドクリップが破損しました。毎日というわけではないけど、夜テレビを見ながら休み休み30分くらいの時間、よくやっていました。


ALINCO(アルインコ) ハンドグリップ 20kg 2個組 EXG005
具体的には、V字型のクリップが必要以上に開きすぎないよう固定していた金具がちぎれてしまいました。金属疲労でしょうが、まさかこんなところが壊れるとは・・・。

そのままでも使えないわけではないのですが、やはり少し手が痛くなってしまいます。2つある(両手同時にできる)うちの片方は無事なので、買い換えるべきか迷いますね。まあ、全く高いものではないのですが・・・。

なお当時の日記ではちゃんと書きませんでしたが、モノはALINCOという会社のハンドクリップ EXG005(20Kg)です。今でも同じものが買えるようですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。