« 蛍光灯とトースター | メイン | 2012 »

2010年3月21日

写真日記54

カテゴリー: 写真

台風一過(?)で気持ちの良い天気だったので、久々に花を撮ってみました。

菜の花
PENTAX, K10D
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/1500秒)
ISO 100, AWB
これは菜の花です。子供時代は花なんか全く興味なかったのですが、なぜか菜の花だけは好きでした。黄色が好きなのかも。

名称不明1
PENTAX, K10D
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/500秒)
ISO 100, AWB
こちらは名前も分かりませんが、なかなか絵になる花ですね。葉の一部が枯れているのと、花びらに虫がついている(しかもそこにピントが来ていない)のが残念です。虫は撮影の時には気づきませんでした。

名称不明2
PENTAX, K10D
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/1500秒)
ISO 100, AWB
こちらも名前は分かりませんが、これは以前も撮影したことがあるような気がします。


せっかくだから印刷もしようと思ったのですが、Mac OS X 10.6になったらL判のフチなしプリントができなくなっていました。古いプリンタなのでOS付属のドライバしかなく、機能に制限があるようです。仕方ないから10.5の古いマシンで印刷したのですが、やはり面倒です。今あるインクがなくなったら買い換えるつもりではいましたが、今回のことでより決心が固まりました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。