« iPhone SDK 2.2 その後 | メイン | A4サイズの額を追加購入 »

2010年4月 9日

iPhone OS 4.0 発表

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPhone OS 4.0の概要が発表されました。開発者向けには既にベータ版OSが公開されているようですが、うちの虎の子の3GSに入れてしまうわけにはいかないので、とりあえずニュースサイトの記事だけ読みました(^^;)

ユーザーとしても開発者としても気になるのは、やはりマルチタスクへの対応ですね。まあ、OS自体は元々マルチタスクだったわけですが、サードパーティ製のアプリはバックグラウンドでの動作は許可されていなかったので、待望の機能です。ただ、裏で何でもできるわけではないみたい? まだよく分かっていません。

リリースは今年の夏だそうで、ユーザーとしてはとても楽しみです。でも、開発者としてはテスト環境の確保を考えたり、ちょっと憂鬱でもありますね。まだiPadすら買えてないのに(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。