« 欲しい欲しい病 その後 | メイン | Les Paul Traditional »

2010年5月 3日

炊飯器を新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

TIGER IH炊飯ジャー <炊きたてミニ>(3合炊き)<炊きたてミニ>(3合炊き)

4年ほど前に購入した炊飯器が頻繁に水漏れを起こすようになってしまったので、新しいのに買い替えました。3.5合炊だとさすがに選択肢が少ないので、今度は3合炊です。これなら数千円から数万円のものまで、たくさんあります。せっかくだから値段も少し高めのものにしようということで、タイガーのJKI-G550に決めました。定価は34,650円もするけど、Amazonで12,844円です。ヨドバシ等の量販店より安いですね。

今のところ良い感じで炊けています。高いだけはあるかもしれません。まあ、個人的にはあまり米の銘柄や炊き方にこだわりはないんですけどね(^^;)

ちなみに、この製品はメイドインジャパンでした。この値段でも国産にできるのだから、他社も頑張って欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。