« DS用カードケース ケースbyケース6D | メイン | iPhoneとBluetoothキーボード »

2010年7月 3日

Amazonに商品リクエストしたい

カテゴリー: インターネット

あらゆる物が買えるというイメージのあるAmazonですが、たまに意外なものがなかったりします。実は、モリゲームズという会社のストレッチタッチペンDSiのメタリックブルーが欲しいのですが、Amazonにはなぜか黒、白、赤しかありません。在庫切れなどではなく、商品ページ自体が存在しないのです。確かにマイナーな色ではありますが、ニンテンドーDSのアクセサリーなんて取り扱えばそこそこ売れると思うんですけどね。なぜなんでしょう。

こういうときネット通販だと「これこれを取り寄せてください」等とリクエストする手段がなくて困ります。実際にリクエストに応じて取り扱ってくれるかどうかは別として、ユーザーの声を受け入れる仕組みくらいはあっても良いと思うんですけどね。このへんは小さな店のほうが融通がきいて良いのかもしれません。

とはいえ、他の通販サイト(楽天とか)でこの商品だけ買うと(値段は500円くらい)送料がもったいないので、今度近所の電気店をいくつか回ってみようと思っています。なければ、仕事で都心に出たとき探すしかないかな・・・。


関連リンク
HMV ONLINE (2010年07月18日)



コメント

初めまして。数年も前の記事に失礼致します。

まさにタイトル通りの事を検索していてこちらへ辿り着きました。
ダメ元にて、Amazonのカスタマーサービスへお問い合わせから欲しい品物の要望を出してみた所下記のご返答が来ましたので情報提供です。

>カスタマーサービスからのお知らせ ー 様

Amazon.co.jp にご意見、ご要望をお送りいただき、ありがとうございます。

このたび、ー様より、ご連絡いただきました以下の商品の入荷リクエストについて、担当部署へ依頼をさせていただきました。

『商品名』

できる限りご利用者の皆様方のご要望にお応えできるように、便利なサイトを提供できるよう尽力してまいります。

当サイトはご利用者であるお客様からのご意見は非常に重要であると捉えておりますので、今後ともお気づきの点があれば遠慮なくご指摘くだされば幸いです。

このたびは、お時間をおとりいただき、貴重なご要望をご連絡いただき、誠にありがとうございました。

>>>

以上です。
入荷しなくてもご意見を伝えてみようと試みました。
どのような返答が来るか不安でしたが、思いの外丁寧にてお問い合わせしてみて良かったです。

また、他の方のご意見にて、欲しい商品のメーカーを取り扱っている(販売、発送している)出品者やマーケットへ質問にてご要望を送ってみては、との発想も成る程と思いました事お伝え致します。

また、この時のお品は無事見つかりましたでしょうか。
それでは。乱文にて失礼致しました。

投稿者 あめ : 2018年9月26日 06:22

良い情報をありがとうございます。巨大企業としては、なかなか素晴らしい対応ですね。

この記事にあるタッチペンは、そのあと他のネット通販で無事に購入できたようです。(書いた本人もすっかり忘れていましたが(^^;) )

投稿者 浅利 : 2018年9月26日 12:57

amazonプライムビデオのリクエストをしたいです!
ジブリ映画なども見放題にしてくれたら子供も喜ぶので追加してほしいです。

投稿者 ラテ : 2019年8月23日 22:52

良いですね。単なる商品の取り寄せに比べるとハードルが高そうですが、そういうのができたら嬉しいですね。

投稿者 浅利 : 2019年8月23日 22:58

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。