« SONY NEX-5/NEX-3を見た | メイン | KORG DS-10 再検討 »

2010年7月 6日

ニンテンドーDSiにもストラップ

カテゴリー: ゲーム

先日購入したニンテンドーDSiに、以前iPhoneのために買って余っていたRastaBananaのストラップ(黒)を付けました。プレイ中に落としそうになったことが何度かあったので、やはりストラップは付けたほうが安心ですね。

ストラップこのストラップは以前、紐の部分をカットしてiPhone用の工作に使ってしまったのですが、近所のスーパーの手芸用品コーナーに紐と金具だけの自作用(?)パーツが売っていたので、それを買ってきて取り付けました。200円くらいでしたが、オリジナルのプラ素材の金具より高級感があって良い感じです。まあ、プラ素材には本体を傷つけにくいというメリットもあるんですけどね。

実際にしばらくプレイしてみましたが、DSiはストラップの取り付け位置がちょっと悪いですね。右手でも左手でも、手首まで通すには長さが不十分です。指に絡めるだけでも安心感はありますが、もう少し長いストラップが良いのかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。