« F1 ヨーロッパGP パート3 | メイン | 3度目の車検 »

2010年6月28日

ニンテンドーDSi

カテゴリー: ゲーム

衝動的にニンテンドーDSiを買ってしまいました。先週、近所のスーパーのゲーム売り場に行ったら、話題のラブプラス+がずら〜っと並んでいて、やってみたくなったのです(^^;) 以前から、なぜこのゲームは男女を問わずこんなに人気があるんだろうと不思議に思っていたのですが、DSを買ってまで確認する気にはなれませんでした。しかし今回、ちょうど新作(?)が出て、非常に良い機会でした。

ニンテンドーDSi今、DSiの価格は1万5千円ですが、ヨドバシのポイントが9千円ほど貯まっていたので、本体はそこで買いました。実質6千円なので、これにも背中を押された感じですね。

色はメタリックブルーにしました。名前だけでなく、実際にメタリック感が半端ではなく、非常に綺麗です。つや消し仕上げも良い感じだし、安っぽさは微塵もありません。他の色をマジマジと見たことはありませんが、みんなこういう塗装にすれば良いと思うんですけどね。

ソフトはAmazonで買ったのですが(ヨドバシでは販売停止中だった)取り寄せだったので昨日やっと入手できました。その間、本体だけでは寂しくなって、近所の店でドラゴンクエストIXも買ってしまいました(^^;) こちらは週末かなりやりました。ドラクエは子供の頃、友達からファミコンを借りてIとIIを少しやったことがあるくらいなので、なんだか懐かしいですね。

思えばDS Liteが出た頃に、何かキラーアプリが出たら買うみたいなことを書きましたが、あれから4年、まさかそれがラブプラスになるとは思いませんでした。まあ、たまたまです(^^;)


関連リンク
ニンテンドーDSi その後 (2010年07月15日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。