« 写真日記58 | メイン | DECULTURE PT2X2 »

2010年7月13日

新型マーチ 発表

カテゴリー: クルマ

日産から新型マーチが発表されました。普段ならクルマのニュースを取り上げたりはしないのですが、さすがに自分が乗っている車種のフルモデルチェンジとなると気になります(^^;) さっそくディーラーからもDMが来ていました。ついに旧型かぁ。

とはいえ、買ってからもう7年ですからこれは仕方ないですね。他の車種だったらこんなに持たなかったと思うし・・・。実際、マーチを買ったときはトヨタのヴィッツも検討したのですが(凄く欲しい色があった)あのあとすぐにフルモデルチェンジしてしまったので、今ではマーチで良かったと思っています

で、その新型マーチですが、なんだかデザインが普通になりましたね。今の(今回旧型となった)マーチが出たときはネットでも賛否両論の突飛なデザインでしたが、今度はだいぶ無難にまとめた印象です。格好悪くはないと思うけど、クルマに走りとか装備とかを求めていない私としては、デザインは最重要ポイントです。そういう意味では、特にもうこのクルマを選ぶ理由はなくなったなという感じですね。

ちなみに今度のマーチはタイでの製造&逆輸入となるそうです。日本人として日本車には拘りがあるけど、メイドインジャパンにまで拘っていると、もう電気製品や他のジャンルのように選択肢がなくなってしまう時代に入ったのかもしれませんね。


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» 新型マーチ マイクラ from 早く読みたいならここ!逃すなニュース
日産新型マーチの発表はありましたが、発売は何日からでしょうか? あと今でもネッ... 日産新型マーチの発表はありましたが、発売は何日からでしょうか? あと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年7月14日 06:59


コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。