« 久々にiPod mini | メイン | モリゲームズ ストレッチタッチペンDSi »

2010年7月28日

Magic Trackpad

カテゴリー: Mac

アップルからMagic Trackpadという新型のポインティングデバイスが発表されました。簡単に言えば、MacBook等に搭載されているトラックパッドを大きくして、Bluetoothデバイスとして独立させたものですね。マルチタッチでのジェスチャー操作もそのまま行えるようで、なかなか興味深い製品です。

とはいえ、デスクトップ機のマウスを廃止してこれを使おうという気にはちょっとなれませんね。私にとって今のところマウス以上に使い勝手の良いポインティングデバイスはありません。使うとすれば、キーボードの左側にでも置いて、マウスと併用するパターンでしょうか。右手でカーソル移動とクリック、左手でジェスチャー。これは意外と良いかも(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。