« Magic Trackpad | メイン | F1 ハンガリーGP »

2010年7月29日

モリゲームズ ストレッチタッチペンDSi

カテゴリー: ゲーム

18日の日記のその後です。モリゲームズのストレッチタッチペンDSi(メタリックブルー)がやっと届きました。どうやらメーカー側でも在庫切れしていたようです。

ストレッチタッチペンDSi500円という低価格にしては予想以上にりしっかりした製品でした。引き伸ばすと思ったより長く、DSiの横幅ほどもあります。伸縮はキツめなので片手でやるのは難しいけど、そのおかげで伸ばしたときにも不安定さはありません。DSiのボディへの収納は緩めですが、純正ペンと同様のロック機構があるので落ちることはないと思います。

実際にゲームでも使ってみましたが、やはり長さがあるのは良いですね。重さも適度にあり、純正ペンより画面へのタッチがしやすいように思います。ただ、金属製なので滑りやすいのが難点と言えば難点でしょうか。

ちなみに、この手の伸縮ペンは以前、ザウルス用にパイロットのぺんとぴあという製品を買ったことがあります。値段は倍以上だったので質感や工作精度はあちらが上ですが、伸ばしても太さが一定に近いこのストレッチタッチペンのほうが、書きやすさ(?)では上ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。