« PIXUS MP990 セッテイング編 | メイン | PIXUS MP990 基本機能編 »

2010年8月17日

MacBookのバッテリー不具合 再び

カテゴリー: Mac

MacBookがバッテリーを認識しなくなる問題が再び発生し出しました。現象は以前とほぼ同様ですが、まだ今のバッテリーは買ってから1年もたっていないので、ちょっと驚いています。憤慨していると言ってもいいかな、以前は2年以上たってからでしたからね。

当時もしばらくたったら発生しなくなったので様子を見ますが、バッテリーの保証期間ってどうなってるんですかね。1年ならそれまでに交換してもらわなければ・・・。15,800円もするので、さすがにもう買い換える気にはなれません。

もしこのままダメで有償修理になるようだったら、いっそ新しいマシンに買い換えることも考えています。4年くらいたつから、そろそろいい頃合いですよね。本命はMacBook Proの13インチだけど、最近は仕事で持ち歩くことが多いから、思い切ってMacBook Airもアリかな・・・。どちらにせよ、痛い出費です。


関連リンク
MacBookのバッテリー不具合 その後 (2010年08月25日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。