« 古いプリンタ撤去 | メイン | SONY α55 / α33 »

2010年8月23日

BS録画 不調 その後

カテゴリー: DTV

2日の日記のその後です。あれから腰を据えて調べてみたところ、Adobe Readerの自動アップデートがオンになっていることを発見しました。オフにしてしばらく運用していたのですが、それ以来エラーは発生していません。どうやらビンゴだったようです。

とはいえ、自動アップデート関連は以前、全て切ったつもりでいたんですけどね。もしかすると、手動でアップデートしたときに再度(勝手に)オンになってしまったのかもしれません。

こういったサードパーティ製のプログラムに限らず、Windowsはバックグラウンドで動くプロセスがやたらと多いので、無人の高負荷運転は本当に難しいですね。

また、Windowsのウィルス対策ソフトは、たまにしか使わないマシンでの運用が少しヘタな気がします。アップデートは仕方ないとしても、定期検査などは最後に行ってからの日数ではなく、稼働時間の累計で判断すべきだと思います。


関連リンク
BS録画 不調 再発 (2010年12月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。