« ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド交換 | メイン | Amazon アソシエイト その後 »

2010年9月18日

爪切りを新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

Amazonでは1,500円以上購入すると送料が無料になります。先日、千円のCDを買おうとしたら取り寄せで、あと500円分、すぐに必要ではないものを一緒に注文しようと探して、爪切りを買いました(^^;)


Henckels ネイルクリッパー
どうせなら良いものにしようと、ヘンケルスのネイルクリッパー キャッチャー付(小)にしました。刃物の町、ドイツ・ゾーリンゲンの有名なメーカーですが、これは日本でライセンス生産されているもののようです。かなり以前から興味はあったのですが、製品を購入するのは今回が初めてです。

さっそく使ってみましたが、質感は安っぽいですね(^^;) まあ、日本製で千円ということは、そんなに高級品ではありません。素材もプラ製ですし、これは仕方ありませんね。

折り畳みのギミックは普通の爪切りと同じですが、動きが非常になめらかで軽く、工作精度の高さをうかがわせます。

切れ味も、やはり良い気がします。まあ、以前の爪切りが、いつ買ったのかも忘れてしまったほど古いものなので比較するのは躊躇われますが、なんというか通常の爪切りがパチンと音を立てて切れるとすれば、この爪切りはコトンという感触ですね。切り口も心なしかツルツル感があります。

ボディ裏にあるヤスリは滑りが悪く、ちょっと使いづらいですが、逆によく削れるということなのかもしれません。あとは慣れかな。


最近こういう、ちょっと良いものを買うことにハマっています。プチ贅沢って言うんですか?(^^;) 一昨日のヘッドフォンもそうですが、非常に満足度が高いです。爪切りなんて、どうせ10年20年使うんだから、もっと良いものを買っておいても良いくらいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。