« Sennheiser PX 100-II | メイン | 爪切りを新調 »

2010年9月17日

ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド交換

カテゴリー: Audio&Visual

昨年3/15の日記のその後です。だいぶたってしまいましたが、ソニーのワイヤレスヘッドフォン、MDR-DS4000のイヤーパッドを交換しました。


SONY MDR-DS4000
交換用のイヤーパッドは修理部品扱いということで、ネットでもなかなか売っていません。たまにあっても聞いたことがない店だったりして、なかなか買う決心がつきませんでした。

先日、銀座に行ったときにふと思い立ってソニービルに行って聞いてみたところ、代引きで送ってくれるということだったのでお願いしてきました。価格は左右それぞれ735円+送料でした。

実際には量販店などで取り寄せてもらうことも可能だそうですが、送料は代引きでも525円だったので、そのまま頼んでしまいました。

さっそく交換しましたが、古いパッドの取り外しは引っ張るだけで簡単、取り付けは少しコツが入りますが、根気よくやれば誰でもできると思います。

交換したら心なしか音も良くなったような気がします。たぶん、耳への密着度が上がったのでしょうね。逆に締め付けは少しキツく感じるようになったかな? まあ、これが正常なんでしょうけどね。

それにしても、このヘッドフォンはまだ現行商品のようです。息が長いですね。


関連リンク
ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド交換 2回目 (2014年09月24日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。