« iPad 購入 | メイン | iOS Developer Program 更新 »

2010年10月 2日

iPad 到着

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

昨日の続きです。無事、iPadとケースが到着しました。基本的にiPhoneと同じなので全く戸惑うことはありませんが(そのかわりワクワク感もない)やはりこれだけ画面が大きいと用途の幅が広がりますね。Webブラウジングにも実用的なサイズだし、パフォーマンスも申し分ありません。また、ソフトウェアキーボードは予想以上に打ちやすく、初めから両手2本指でサクサク入力できました。iPhoneが打ちにくかったのは小ささのせいだったんですね。

アプリケーションは、思ったよりiPadに対応しているものが少ないですね。発売からだいぶ時間がたっているので有名どころは対応しているかと思っていたのですが、ちょっと意外です。

また、日本での電子ブック販売はいつになったら始まるんですかね? 出版社がどんどん独自アプリで始めてしまう前に、なんとかiBooksで買えるように頑張って欲しいです。アプリが統一されていないと魅力半減ですからね。

ケースは、思ったより素材が硬めだったけど、しっかりしていて良い感じです。裏地がオレンジっぽい色なのも気に入りました。こういう配色は好みです。iPadを入れたまま、蓋を裏返して使うのも思ったより快適でした。ケースとしてしか考えていなかったけど、意外と出し入れせずに使ってしまうかもしれません。ただ、それだったらシステム手帳みたいなタイプのケースのほうが開け閉めが楽でしたけどね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。