« Notebook Optical Mouse 3000 不調 その後 | メイン | 新型 MacBook Air 登場 »

2010年10月20日

Panasonic DMR-BF200

カテゴリー: Audio&Visual

パナソニックから小型のBlu-rayレコーダー、DMR-BF200が発表になりました。なかなか斬新ですね。私も前々から、テレビが薄型になっているのにレコーダーだけはなぜバカみたいに大きいままなんだろうと思っていましたが、これならテレビの隣に置くのに最適ですね。奥行きはもう少し短くなって欲しい気もしますが、今後はこういうタイプが増えていくのではないでしょうか。

小型ですがHDDも内蔵しており、普通の人が普通に使う分には十分なスペックですね。ダブルチューナー搭載機やHDDのみのモデルがあっても面白いように思います。

個人的に1つ残念なのは、D端子出力がないことですね。私の自室のテレビにはHDMI入力がないので、このレコーダーではハイビジョン画質を楽しめません。逆に当然のようにコンポジットはあるわけですが、そっちこそ不要だと思うんですけどねぇ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。