« F1 ブラジルGP パート3 | メイン | Norton Internet Security 2011 »

2010年11月 9日

Amazon MP3 ダウンロード

カテゴリー: インターネット

AmazonがMP3 ダウンロードという音楽配信サービスを日本でも開始しました。ダウンロードしたファイルはDRMフリーとのことで、iPodをはじめ様々なデバイスで自由に聴くことができます。素晴らしいですね。

気になるのはラインナップですが、J-POPのコーナーをざっと眺めてみた限り、思ったより多いですね。最初にしてはよく用意したんじゃないでしょうか。新しい曲ばかりではありませんが、これはメリットでもあります。昔よく聴いていたけど手元に残っていない懐かしい曲って、個人的には結構あるんですよね(^^;) iTunesにないアーティストの曲もあるでしょうし、値段も同程度なので、今後きっと利用することもあるでしょう。

残念なのは、こういう有望なサービスが、また外資系の会社から出たということですね。DRMフリーとまでは言わないけど、日本の企業はもう諦めちゃったんでしょうか?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。