« Amazon MP3 ダウンロード | メイン | iTunes Store 映画配信を開始 »

2010年11月10日

Norton Internet Security 2011

カテゴリー: コンピュータ

先日のウイルスバスターに引き続き、Norton Internet Securityも最新の2011にバージョンアップしました。最初に入れたのはMacBook Airなのでだいぶ前ですが、他のマシンも入れ替えました。

今のところ特に大きな不満はありません。旧バージョンからのバージョンアップもワンタッチで、凄く簡単になりましたね。ただ、バージョンアップすると旧バージョンで行った除外設定などは全てクリアされてしまうのですね。毎年バージョンが変わるのだから、最低限は引き継いでくれると嬉しいです。

また、Nortonはウイルスバスターと同様、1ライセンスにつき3台のPCで使用できるのですが、マシンを買い換えたりしたときの変更が面倒ですね。ウイルスバスターは不要になったマシンはWebで簡単に解除できるのですが、Nortonは正しいやり方がよく分かりません。結局、サポートにメールして解除してもらいました。これが正しい手順なんでしょうか?

仕事柄、OSの再インストールやマシンの変更などは意外と多いので、もう少し考えて欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。