« Norton Internet Security 2011 | メイン | F1 アブダビGP »

2010年11月11日

iTunes Store 映画配信を開始

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

アップルが日本のiTunes Storeでも映画配信を始めました。同時に、新しいApple TVも発売になったようです。

映画は購入とレンタルが選べますが、個人的にはどちらもあまり興味がありません。洋画はDVDやBlu-rayが十分に安いし、我が家には古いホームシアターのシステムがあるので、そちらとの親和性も問題になります。

レンタルは利用する機会があるかもしれませんが、どうしても見たいものは買ってしまうんですよね。したがって、買うほどではないけど1回だけ見てみたいという作品がどれだけあるかですね。洋画に比べると値段が高い、日本の映画やアニメですかね。そのへんのラインナップがどれだけ充実していくか見守りたいです。

ちなみにApple TVは8,800円と激安ですが、私の自室のテレビにはHDMIがないので、今のところ買うつもりはありません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。