« Amazon プライム 無料体験 再び その後 | メイン | QuietComfort 一般販売 »

2010年11月30日

Crucial RealSSD C300

カテゴリー: コンピュータ

一昨日の日記のその後です。128GBのSSDを購入しました。モノは、ネットで評判が良さそうだったCrucialのRealSSD C300にしました。


Crucial RealSSD C300 128GB
容量は64GBのほうと最後まで迷ったのですが、書き込み速度の違いと、空き容量が多い状態で使っていたほうが寿命も長いだろうという理由で、こちらにしました。

ただ、正直このドライブは今の私のWindowsマシンで使うにはオーバースペックです。書き込みはともかく、読み込み速度はシリアルATA 3がないと生かせないほど高速なようです。本領発揮はマシンをアップグレードしてからですね。今のマザーボードは使い始めてもうすぐ4年になるので、そのあたりもボチボチ考え始めています。とはいえ、とりあえず今はこのSSDだけでどのくらい快適になるか見てみたいですね。

通販なのでまだ手元にはありませんが、木曜日には届くと思います。楽しみです。でも取り付けは週末かな・・・。


関連リンク
Crucial RealSSD C300 インストール (2010年12月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。