« TMPGEnc Video Mastering Works | メイン | Notebook Optical Mouse 3000 不調 その後3 »

2010年12月24日

ケーブルボックス

カテゴリー: 家電/生活雑貨

とある方のブログを見て、ケーブルボックスというものの存在を知りました。蓋つきの箱に何箇所か穴(スリット)が開いただけのものなのですが、これにテーブルタップやその周辺のケーブル類を詰め込むことによって、見た目をスッキリさせるというアイデア商品(?)です。


BUFFALO ケーブルボックス BSTB01LBK
うちも長年PCデスクの下は物凄い状態になっているので、試しに1つ買ってみました。選択肢はいくつかあったのですが、バッファローコクヨサプライのBSTB01LBK(Lサイズ/黒)にしました。

さっそく使ってみましたが、思ったより入りますね。6口のテーブルタップなら余裕です。ACアダプタ等もそのまま入ります。底面にはゴムが貼ってあるので、床の上で滑ったり傷つけたりする心配もありません。埃も防げるし、まとめて移動できるので掃除もしやすくなったと思います。

値段は実売2〜3千円くらいで、単なるプラスティック製の箱(しかも中国製)としては高いような気もしますが、まあたぶん一生使えると思うので良しとしましょう。実際、同じようなものを自作するとしても大変だし、他の部屋用にあと1つか2つ欲しいですね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。