« TMPGEnc Video Mastering Works 体験版 その2 | メイン | TMPGEnc Video Mastering Works 体験版 その3 »

2010年12月30日

Link Visitor

カテゴリー: インターネット

Link VisitorというFirefoxアドオンを見つけたので使ってしてみました。ブラウザで一度アクセスしたURLの訪問履歴をリセットするアドオンです。実は、前からこういうのが欲しいと思っていました。

ブラウザで一度アクセスしたリンクの色が変わる機能は何気に便利ですが、たまに色を未訪問状態に戻したくなることがあります。例えば私は人気ブログランキングをよく見ているのですが、ランキング上位はたいていいつも一緒なので、もう読まないと決めたブログは未訪問にリセットしておくと(色が変わるので)間違ってクリックする心配がありません。

このアドオンを入れておけば、キーボードショートカットや右クリックのメニューから簡単にリセットできるので、とても便利です。

アドオンってやたらと高機能なものが多いけど、本当はこういう「かゆいところに手が届く」的なものが合ってますよね。地味だけどかなり有用です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。