« Link Visitor | メイン | 日記7周年 »

2010年12月31日

TMPGEnc Video Mastering Works 体験版 その3

カテゴリー: DTV

一昨日の日記の続きです。インターレースのH.264がPS3で再生できるか試してみました。結論から言うと、全く問題ありませんでした。しかもサイズも小さい! これは嬉しいですね。

とはいえ、これが新しいエンコーダーのおかげか、PS3の(ファームウェアアップデートによる)進化のおかげかは分かりません。試すのは3年ぶりですからね(^^;)

なにはともあれ、これでDivXとはお別れです。今後はインターレースのまま残したいものもH.264でエンコードしていきたいと思います。

体験版はもう十分なので早速アップグレードしようと思ったのですが、これってまだ発売されていないのですね(^^;) ダウンロード版のリリースは1/12だそうで、待ち遠しいです。


関連リンク
TMPGEnc Video Mastering Works 体験版 その4 (2011年01月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。