« Movable Type 5 | メイン | TypePad AntiSpam »

2011年1月 3日

TMPGEnc Video Mastering Works 体験版 その4

カテゴリー: DTV

昨年12/31の日記の続きです。これ以上追求しないつもりだったのですが、Mastering Worksの発売までまだ10日ほどあるので、現行のTMPGEnc 4.0 XPressでインターレースのH.264を出力してPS3で再生できるかどうか試してみました。結果は、全く問題ありませんでした。

TMPGEncもPS3のファームウェアもこの数年で何度もバージョンアップされているので、どちらのソフトのどのタイミングで再生ができるようになったのかは分かりませんが、おそらくPS3側の改善ですかね。何はともあれ、これはめでたいです。

というわけで早速、大晦日に録画したF1総集編 2010を鋭意エンコード中です。SDサイズだけど4時間半もあるので、うちのマシンではたぶん6〜7時間くらいかかるでしょう(^^;) あとは1発でDVD-Rの容量に収まってくれることを願います。


関連リンク
TMPGEnc Video Mastering Works 購入 (2011年01月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。