« F1 マレーシアGP パート3 | メイン | 肌荒れ その後3 »

2011年4月11日

写真日記62

カテゴリー: 写真

昨日、選挙に行った帰りに近所の公園に行って桜を撮ってきました。

桜1
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (250mmで撮影)
絞り優先AE (F6.3, 1/90秒, 露出補正 +1.5)
ISO 100, AWB
昨年(写真日記55および写真日記56)も行った場所なので面白味に欠けますが、他に近場で良い桜スポットを知らないんですよね。そのうち開拓せねば・・・。

桜1
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (250mmで撮影)
絞り優先AE (F6.3, 1/60秒, 露出補正 +1.5)
ISO 100, AWB
今回、撮影するにあたって気をつけたのは、昨年と同じ写真にならないこと(^^;) レンズも同じだし、意識しないと似たような写真になってしまいますからね。結果、昨年より接写となりました。

桜の木
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
全体的には満開までもう少しといった感じでしたが、この木だけはパーフェクトな咲き具合でした。公園の隣にある公民館みたいな施設の桜で、変な(?)建物が入ってしまって残念ですが、せっかくなので載せておきます。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。