« iTunesで音楽CD作成 | メイン | F1 トルコGP »

2011年5月 5日

NANO PATCH+

カテゴリー: Audio&Visual

2日の日記のその後です。さっそくパッシブボリュームを購入しました。


パッシブボリュームコントローラ NANO PATCH+
1万円前後という価格帯ではほとんど選択肢がなかったのですが、いくつかの候補の中からSM Pro AudioのNANO PATCH+に決めました。オーディオ用というよりスタジオ機材ですが、ケーブルさえ用意できれば、特に問題ないはずです。私は、たまたま余っていたRCAピンと標準プラグの変換アダプタを使って繋ぎました。

さっそく視聴してみましたが、目論見どおりです。いや、むしろ期待以上で、低域から高域まで全く不満なく鳴っています。やはり小ボリュームではアンプの性能を十分に発揮できていなかったのですね。

ボディはコンパクトなので、ラックの隅の目立たないところに置きました。普段はこちらには触れずに、アンプ側のボリュームだけを使うつもりです。

今回のことで、100Wなんて大出力なアンプは日本の一般家庭には向かないのだと確信しました。機会があれば、仕事部屋で使っているEL SOUNDの5Wのパワーアンプを繋いで視聴してみたいと思っています。次に買い替えるときはもう、このクラスのアンプで良いのかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。