« Windowsマシンをアップグレード その後 | メイン | VICTORINOX クラシックSD »

2011年7月12日

ウォッチワインダー

カテゴリー: 家電/生活雑貨

腕時計用のワインダーを購入しました。私は自動巻の時計を2本所有しているのですが、さすがに普通に使っていて両方とも止めずに維持するのは不可能です。したがって止まったら手で巻くことになるのですが、長年そういう使い方をしているとメカへの負担が心配です。


ウォッチワインダー KA075
そんなわけで昔からワインダーが欲しかったのですが、意外と高いんですよね。ところが先日、Amazonで2本用のが5千円くらいで売っているのを見つけて、つい買ってしまいました(^^;) モノはGoo.Lifeという会社のインテリアウォッチワインダー KA075(木目調)です。

ボディはプラ素材ですが、仕上げは上々です。内装は高級感もあります。音もほとんど無音に近いし、なめらかに回転する様がとても良い感じです。もうこれ以上、自動巻を買うつもりはなかったのですが、これでもう1本くらい増えても大丈夫ですね(^^;)


関連リンク
ウォッチワインダー その後 (2011年09月22日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。