« ライフカード 更新 | メイン | Windows XPマシンもアップグレード »

2011年7月18日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

カテゴリー: Audio&Visual

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のBlu-rayを買ってきました。だいぶ前に出たことは知っていたのですが、見る時間が作れそうになくてずっと躊躇っていました。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)
前作から1年半ぶりですが、やはり話はだいぶ忘れていますね(^^;) 特に登場人物の名前は壊滅的に覚えていません。それでも、今回は3人の逃避行がメインだったのでそこそこ楽しめました。学校も全く出てこないし、これまでとはかなり毛色の違う作品に仕上がっていますね。

映像は例によってSDのプロジェクタですが、今回も暗いシーンが多くて疲れました。音声はドルビーデジタル 5.1ch.の日本語吹き替えでしたが、こちらは割と高音質だったように思います。自然なサラウンドを久々に堪能しました。

長らく続いたこのシリーズも次回で完結のようで、できればそれまでに最初から通して見直してみたいですね。HD映像も見てみたいし、無理せず少しずつテレビで見ようかな・・・。


関連リンク
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (2011年11月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。