« F1 デラロサがHRTと契約 | メイン | Dockアダプタ加工 »

2011年11月23日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

カテゴリー: Audio&Visual

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のBlu-rayを買いました。シリーズ完結編です。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 DVD & ブルーレイ セット(3枚組)
前作を見たのは7月なので、今回はかなり細かい展開を覚えていました。でも、ちょっと予想外の結末ですね。日本のマンガみたいに、修行して、強くなって、敵を倒すみたいな、お約束の終わり方で良かったんだけど(^^;) まあ倒すには倒したけど、特に興奮したり感動したりといったシーンもなかったし、物足りなさが残りました。最後の19年後のエピソードは悪くなかったけど、ハリーとマルフォイが和解しているようなシーンが見たかったなぁ。私はそういうのが好みです(笑)

映像は、いつもどおり暗いシーンが多くてあまり楽しめませんでしたが、視聴環境がHDになったので全体的に見やすかったです。目が疲れませんでした。

音声は、ドルビーデジタル 5.1ch.の日本語吹き替えで視聴しましたが、こちらは包囲感が良くて楽しめました。でも、全体的に静かなシーンが多いですね。

思えば、この作品の1作目を見たのは、ちょうど私がプロジェクターを買って本格的なホームシアターを始めた頃なんですよね。感想は3作目から書いているわけですが、そういう意味では感慨深いです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。