« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 | メイン | 三菱 LVP-HC3800 その後 »

2011年11月24日

Dockアダプタ加工

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

17日の日記のその後です。結局、Dockアダプタも加工してしまいました。

Dockアダプタ穴を開けるのは簡単ですが、リング部分がすっぽり入るようにとなると、かなり大きめの穴にしなければならないようです。何度もやり直したのであまり綺麗にできなかったけど、まあ実用上は問題ないのでOKです。

厚みが合わない件も対策しました。ホームセンターで5m厚のスポンジに両面テープがついた部材(110円)を見つけて、これだと思って買ってきました。小さく切って貼ったところ、バッチリです。適度な硬さと弾力があるので、純正よりも(ただのプラ素材よりも)安心感があります。色は黒しかなかったので、こちらも見た目はもう1つですけどね。

今回、約千円をケチって工作してしまったわけですが、やはり面倒は面倒ですね。穴開けはやるしかないとしても、アダプタくらい専用のを買っても良かったかもしれません。こうやってブログのネタにしたかったというのもありますが(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。