« CPU温度と測定ソフト | メイン | PS3 HDD交換 »

2011年8月 6日

クルマを買い替え

カテゴリー: クルマ

3日の日記のその後です。新しいクルマを注文してきました。マツダのアクセラスポーツです。

小さいもの好きの私が割と大きめのこのクルマを選んだ理由は、やはりデザインです。非常に曲線が多く、同価格帯の他のクルマが古臭く感じました。最初は、あの挑発的なフロント部分だけはやりすぎじゃないかと思ったのですが(ニカっと笑ったような顔で不気味ですよね(^^;) )ある時、この部分はボディカラーが濃いと目立たないということに気付き、それ以来もう魅力しか感じられなくなってしまいました。

というわけで色は2種類ある青のうち濃いほうのインディゴライトマイカにしました。濃いグレイのグラファイトマイカと最後まで迷ったのですが、2台続けて無彩色というのも芸がないので(今のマーチはシルバー)これに決めました。

エンジンは下位グレードの1.5Lのほうですが、15S Navi Editionという特別仕様車です。今回は最初からカーナビごと買い換えるつもりだったので、ちょうどいい選択肢でした。ナビ以外にもオプション満載で、かなりお得感のあるモデルです。他にはフロアマットとETC車載器を付けたくらいで、あとは何も注文しませんでした。

ちなみにアクセラは10月にマイナーチェンジするそうで(今マツダが積極的に取り組んでいるSKYACTIV搭載車が出るようです)値引きもそれなりにしてもらうことができました。低燃費やエコには(申し訳ないけど)あまり興味がないので、安いほうがありがたいですね。

納車は、お盆休みがあるので今月下旬から来月上旬くらいになってしまうそうです。かなり先ですが、楽しみに待ちたいと思います。


関連リンク
クルマの代金支払 (2011年08月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。