« Mac OS X Lion 10.7.1 | メイン | 純正ナビのオプション »

2011年8月19日

最新のNASを調査

カテゴリー: コンピュータ

Mac OS X LionにしてからマウントできなくなってしまったうちのNAS、FTPではアクセスできるので使えないわけではないのですが、やはりちょっと不便です。買い換えるかどうかはまだ未定ですが、とりあえず今どんな製品があるのか、また相場はどのくらいなのか調べてみました。

今回も余っているHDDがあるため最初はキットを買うつもりでいたのですが、残念ながら最近はほとんど製品がないようですね。あってもRAIDを構築できるような大げさなものがほとんどです。

仕方なく完成品(というか普通のNAS)を調べてみたのですが、そこでその理由が分かりました。1TBの大容量モデルでも1万円くらいからあるんですね。確かにこれじゃ、わざわざキットを選ぶ理由はなさそうです。

まだ何を買うかは決めていませんが、高速転送を売りにした製品もあるようなので、どうせならそういうのにしておきたいですね。今のは遅すぎるので・・・。

未定と言いつつ、そのうち衝動的に買っちゃうんだろうなぁ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。