« 肌荒れ その後5 | メイン | F1 ハイドフェルトとブルーノ・セナ交代 »

2011年8月24日

SONY α77 / α65 / NEX-7 / NEX-5N

カテゴリー: カメラ

ソニーから電子ビューファインダーを搭載したレンズ交換式デジタル一眼カメラ、α77およびα65が発表になりました。1年前に出たα55α33の上位モデルということになるのでしょうか。写真で見る限り、ボディは意外と大きく、本格的なカメラに見えます。デザインも旧来の一眼レフっぽくて格好良いですね。

同時に、ミラーレス一眼のNEX-7およびNEX-5Nも発表されています。5Nは相変わらずだけど、7はボディが他より大きいため、このシリーズの特徴である、あの異様な雰囲気(失礼)が影を潜め、まともなデザインに見えます。レンズとのバランスもあるので、やはりこのくらいが良いですよね。ボディの質感も高そうです。

それにしても、こうやって新製品をいくつも同時に発表するのってどうなんですかね。時期をずらして別々に発表したほうが、長いあいだ話題になって良いと思うのですが・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。