« 8GB のSDメモリを購入 | メイン | Windows版QuickTimeのトラブル »

2011年9月 3日

ターミネーター4

カテゴリー: Audio&Visual

出たら買おうと思ってずっと(2年近く?)忘れていたターミネーター4のBlu-rayを買いました。


ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]
前作の3はバッドエンドっぽかったとはいえ、なかなか凄い作品だったので楽しみにしていたのですが、今回は随分と雰囲気が変わりましたね。まあ、前3作と違って初めて未来の話なので仕方ないかもしれませんが、最初は登場人物の区別がつかない上、話も意味不明で苦労しました。シュワルツェネッガーもほとんど出ていませんでしたね。(出てたのもCG?)

途中まで見てやっと話が分かってきて、それからは普通に楽しめました。話はまだ終わっていないように思いますが、次回作はあるんですかね? ぜひ完結させてもらいたいです。

視聴はいつもどおりSDのプロジェクターですが、映像はなかなか綺麗だったように思います。ただ、荒廃した世界の話なので、あまり見るべき景色はありませんね(^^;) 敵のメカは迫力がありましたが、それくらいでしょうか。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹き替えで見ましたが、かなり迫力がありました。いつものボリューム位置だとうるさすぎて、だいぶ下げる必要がありました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。