« Windows版QuickTimeのトラブル | メイン | iPhoneのケーブルを修理 »

2011年9月 5日

アクセラ納車

カテゴリー: クルマ

8/31の日記のその後です。予定どおり本日、納車されました。実際にはディーラーまで取りに行ったのですが、残念ながら雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。まあ、台風が来なかっただけマシですけどね。

アクセラいったん家に戻ってから近所のスーパーまで買い物に行ってみましたが、運転には大きな違和感はありません。すぐに慣れそうです。

ただ、以前15Cを試乗したときとは印象が違うところもありました。年式の差なのか微妙なグレードの差なのか分かりませんが、まずブレーキの感覚がちょっと違います。試乗車は全く違和感なかったけど、このクルマはストロークがかなり長めに感じて踏み込み具合に迷うんですよね。まあ、すぐ慣れるでしょうけど・・・。また、試乗車は随分と視界が悪いなと思ったけど、こっちは逆にそう感じませんでした。むしろフロントガラスは広くてかなり視野が明るいですね。後方視界はあまり良くないけど、駐車に困るほどではありません。後部のカメラ(マツダのマークのところにある)も死角の部分の確認には役に立ちそうです。

ボディは、生でマジマジと見たのは初めてですが、やはりアクセラは美しいですね!(^^;) 流れるようなボディラインに惚れ惚れです。目論見どおりインディゴライトマイカも絶妙な色でした。これならスマイルフェイスも気になりません(笑)

雨だったので写真はどうしようかと思ったのですが、急いで数カットほど撮影してみました。場所が悪く他のクルマなども入ってしまったので、まわりは念のためボカしましたが、今度どこか広いところに出かけたとき、ちゃんと風景込みで撮影してみたいと思います。


関連リンク
アクセラ その後 (2011年09月07日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。