« F1 イタリアGP パート3 | メイン | アクセラ 純正ナビ »

2011年9月12日

新型アクセラのプロトタイプ

カテゴリー: クルマ

10月に出ると言われている新型アクセラのプロトタイプのレポート記事がCar Watchに載りました。スカイアクティブなど、技術的な情報は小出しに発表されていましたが、私が気になっていたのはデザイン面の変更です。今回、プロトタイプとはいえ、初めてちゃんとした写真を見ることができました。マイナーチェンジのわりには、意外と変わっていますね。

まず、フロントの表情が違います。バンパー部分だけの変更だそうですが、開口部が小さくなったのか、だいぶ変わったように感じます。デミオに似ているでしょうか。現行はこれ以上ないってくらい派手な表情だったけど、少し大人しい印象ですね。どちらが良いのかは迷うところです。

フォグランプも丸い形に変わっています。これはこれで格好良いと思うけど、こちらも甲乙付けがたいですね。

記事によるとリアバンパーも変わったそうですが、ここは違いがよく分かりませんでした。クルマの全長が3cmほど短くなっているのですが、それはリア側の変化なのでしょうか?

色は、この記事にある青は新色だそうです。既に青系統は2色あるので、追加ということはないですよね。さて、どちらが(あるいは両方?)廃止されるのでしょう。まあ、なくなってくれたほうが希少価値が出て良いですけどね(^^;)

スカイアクティブは当面2.0Lモデルだけに搭載されるようですが、このデザインの変更は、おそらく1.5Lも同じなのでしょうね。オーナーにしか分からない程度の変化かもしれませんが、やはり少し複雑です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。