« アクセラの居住性 | メイン | IKEA 船橋店 »

2011年9月30日

Security Essentials その後

カテゴリー: コンピュータ

8/30の日記のその後です。ウイルスバスター不調のため、急遽マイクロソフトのSecurity Essentialsに入れ替えてから1ヶ月ほどたちました。うちでいちばん稼働時間の長い(動画エンコードで無人運転もする)メインマシンを無料のセキュリティソフトにするという暴挙(?)に出たわけですが、これまで特に問題もなく、非常に安定しています。

まあ、うちはメールの送受信は主にMacだし、Web閲覧もこのマシンで仕事をしているときだけです。更に、ルーターを介してインターネットに接続しているので、外からのアタックにも強いはず。案外これで十分なのかもしれませんね。軽くて快適なので、元に戻したくなくなってしまいました(^^;)

もう長いこと、Windowsではセキュリティソフトを使うのが常識になっていますが、実際のところ、素のWindowsってどの程度危険なんですかね。Vista以降はかなり安全になっているとも聞くし、はっきり言ってもうよく分かりませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。