« iPhone 4S その後 | メイン | ベッドを新調 その後 »

2011年11月 3日

ベッドを新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

ベッドを新調しました。夏ごろから買い換えようと考えていたのですが、先日、千葉ニュータウンをクルマで走っていて東京インテリア家具という店(ドデカイ店だった!)を見つけて寄ってみたところ、良さそうなベッドが展示してあったので、即決してしまいました。

ベッド今までのベッドは、かれこれ12~3年程も前に通販で買った安物(たぶん29,800円)だったのですが、今回はもう少し良いものにしようと5~6万円くらいで検討しました。サイズは以前と同じセミダブルです。

フレームは、この店のオリジナル商品(たぶん)のTF-2406Mにしました。製造は中国ですが、バーチ材の質感とシンプルなデザインが気に入りました。販売価格は28,000円です。このシンプルさ、そして中国で作ってこの値段なのだから、おそらくそこそこ良いものなのだろうと期待しています(^^;)

マットレスは、フランスベッド(日本製)のNカレントという製品にしました。こちらは24,800円です。ネットに情報がないので、これもこの店との提携商品かもしれません。柄がちょっと派手なのが気になりましたが、汚れは目立たなそうだし、長持ちする構造だと店員もオススメだったので、これに決めました。

なお、古いベッドは有償(3千円)でしたが引き取ってもらうことができました。さすがにこれだけ大きなものだと、引き取ってもらえないような店では買えませんね。


関連リンク
ベッドを新調 その後 (2011年11月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。