« Firefox 8 | メイン | F1 アブダビGP »

2011年11月10日

PICSIO GC-FM2 その後3

カテゴリー: 車載動画

一昨日の日記のその後です。新しいメモリカードを買いました。


TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 32GB SD-AX32GWF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
コメントをくださった方の成功例もあった東芝の(容量は違うけど)SD-AX32GWFにしました。32GBのClass 10です。値段は前回のより千円くらい高いけど、やはりこういうときは安心の日本製ですね(^^;)

さっそく家でテストしてみましたが、無事に録画できました。今回ダメでも、さすがにもう買い換えられませんから、30分を越えるときはドキドキしました(^^;) 更にそのまま録画を続けて、60分越えのときはカメラを大きく動かしてみましたが(圧縮率が変わって問題が出たりしないかと思って)大丈夫でした。使えそうですね。

予定外の出費となってしまいましたが、ビデオ以外なら問題なく使えるでしょうから、余ったカードはなんとか有効活用したいですね。でも32GBなんて動画データでもなければ使い切れないよなぁ。



コメント

はじめまして。
一月以上の前の記事にコメントもどうかと思いますが、個人的に感謝と言う事で。

当方
・トランセンド:TS8GUSDHC10   ×
・Choicee:CHOI32GSDC10   ×
メーカー問い合わせ後
・ 東芝:SD-K32GR6W4   ×

で、本気で修理に出そうと思っていた所でした。
余計な出費になりますが、完全に動きそうなSDカードが見つかりとても感謝です。

しかし、ここまで相性問題が酷いと相性よりも設計不良だと思うのですが・・・早くファームアップして欲しいですね。

投稿者 土・ぬー : 2011年12月15日 08:27

同じ型番のカードでも製造時期によって結果が変わったりしないか心配ですね。

あと、私もこの問題はファームウェア側でなんとかできるんじゃないかと思っています。メーカーを動かすためにも被害者(?)が積極的に問い合わせしたほうが良いかもしれませんね。

投稿者 浅利 : 2011年12月15日 12:59

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。