« PS Vitaが気になってきた | メイン | 手洗い洗車&コーティング »

2012年1月 7日

初詣

カテゴリー: その他

初詣に香取市にある香取神宮まで行ってきました。

香取神宮本当は三が日に行きたいところですが、クルマで行っても駐車は難しいだろうと思って、1週間待ちました。とはいえ、今日もそれなりに混んでいて、入り口に近い駐車場はいっぱいでした。

場所は東関東自動車道の佐原香取ICを降りてすぐのところで、とても分かりやすいです。境内はそれほど広いわけではありませんが、落ち着いた雰囲気で、なかなか良いところでした。今日は屋台なども出ていて賑わっていましたが、機会があれば初詣の季節以外にも行ってみたいですね。

ちなみに、いつもは初詣なんて行かないので、かなり久しぶりです。この日記にも書いたことはないので、確実に10年以上は行っていなかったと思います(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。