« 初詣 | メイン | 手洗い洗車&コーティング その後 »

2012年1月 8日

手洗い洗車&コーティング

カテゴリー: クルマ

年末からクルマが汚くて仕方なかったのですが、寒いのでなかなか洗車する気になれませんでした(^^;) 当分は無理そうなので(弱っ)お金を払ってやってもらうことにしました。

ネットで調べてみると、うちからクルマで10分くらいのところにあるガソリンスタンドに、KeePerというカーコーティングの専門店が入っている(提携している?)のを見つけたので、そこに行ってみました。洗車だけでもOKでしたが、せっかくなのでコーティングもしてもらいました。初体験です。

種類はいくつかあり、長持ちするガラス系のコーティングは数万円くらいかかりますが、とりあえずいちばん安いポリマー系のPURE KeePerを試してみました。これでも3〜4ヶ月程度は持つそうです。

費用は、うちのアクセラはMサイズで、5,600円(手洗い洗車込み)でした。仕上がりは文句なし。納車のとき以上にピカピカです(^^;) 施工時間は1時間程度ですし、この程度の出費なら、年に4回くらいやっても良いかもしれませんね。不精な私にはピッタリです。


関連リンク
手洗い洗車&コーティング その後 (2012年01月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。