« 手洗い洗車&コーティング その後 | メイン | FUJIFILM X-Pro1 »

2012年1月10日

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX

カテゴリー: Audio&Visual

Amazonでダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOXが期間限定特価3,740円で売っていたので買ってみました。


ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
1〜3作目はテレビで見たことがありますが、全4作品収録でこの値段なら、かなりお買い得ですよね。(現在は5,025円になっているようです。)

週末に1作目を見たのですが、今でも全く古さを感じさせないクオリティですね。ストーリーも(4作目は見ていませんが)私はこの1作目がいちばん好きです。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、音質自体は良かったと思います。BGMなどはかなり楽しめました。ただ、リアスピーカーは残響音程度にしか使われていないようで、音が前後を動くような派手なエフェクトは、ほとんど感じられませんでした。まあ1988年の作品ですから、そこは仕方ないですかね。


関連リンク
ダイ・ハード 2 (2012年01月14日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。