« ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX | メイン | iPhone 4SでHD動画 »

2012年1月11日

FUJIFILM X-Pro1

カテゴリー: カメラ

富士フイルムからレンズ交換式のミラーレス一眼、X-Pro1が発表されました。ミラーレス一眼を出すことは以前から表明されていましたが、ついにお目見えですね。

撮像素子はAPS-Cサイズ相当で、レンズも独自マウントとなるようです。レンズ交換できないX100と似たデザインで、スペック的にも近いようですが、となると値段はかなり高くなるでしょうか? 見た目はX100よりちょっと安っぽい気もしますが、実売価格が気になります。

しかしソニーのNEXシリーズ以降、ミラーレスに参入するメーカーが増えるたびに思うけど、マイクロフォーサーズ規格で出すという選択肢はなかったんですかね? ただでさえ後発なのに、これからレンズラインナップが充実していくまで時間がかかることを考えると・・・厳しいかもしれませんね。せめてX100の段階で出しておけば・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。