« 写真日記72 | メイン | 猿の惑星 コンプリート・ブルーレイBOX »

2012年3月27日

久々の秋葉原

カテゴリー: その他

今日は遅い時間から都内で打ち合わせがあったのですが、少し早くついたので、久しぶりに秋葉原に寄ってみました。

秋葉原駅前たぶん3年ぶりくらいですが、駅前はだいぶ変わっていますね。ラジオ会館はすっかり取り壊されていました。寂しいですね。でも今は大通り沿いのビルに間借りしてるんでしょうか? そちらに「世界のラジオ会館」と書かれていました。

ガード下のパーツ店も眺めてきましたが、そっちは相変わらずで安心感がありました。あそこの雰囲気だけは何十年たっても変わりませんね。

ちなみにこの写真はiPhone 4Sでの撮影です。逆光だったので若干補正していますが、やはり解像感があって綺麗な絵ですね。あとどうでもいいけど、本当はもっと右寄りに撮りたかったのですが"助手"の顔を切るのが躊躇われて、こんな構図になってしまいました(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。