« F1 モナコGP パート3 | メイン | Pioneer BDP-4110 その後 »

2012年5月28日

Javaからはじめよう Androidプログラミング

カテゴリー: プログラミング

「かんたん7ステップ Javaからはじめよう Androidプログラミング」という本を買いました。


かんたん7ステップ  JavaからはじめようAndroidプログラミング
Androidのプログラミング本はやたらと多くて選ぶのが大変でしたが、JavaとAndroidの両方の入門書ということで、これにしました。

さっそく少しだけ読んでみましたが、なかなか良さそうです。プログラミング自体の経験がない人がこの本だけで習得するのは難しいかもしれませんが、経験者なら問題ありません。文章も読みやすいです。

Eclipseもインストールしてみましたが、これも好印象です。XcodeやVisual Studioのようにごちゃごちゃしてないし、デザインもポップで好みです。残念なのは起動が遅いことと、Mac版はクローズボックスの位置が標準と逆なことくらいですね。

仕事じゃないのでどれだけ時間が取れるか分かりませんが、のんびりやっていきたいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。